元毒男の未経験からのIT日記

未経験からIT業界で働く元毒男の経験をもとに、ITエンジニアとして働く日々やIT資格などの参考情報を発信します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

IT業界に入った新卒の方々

ことしも桜の季節が来て。

と思いきや今年は早々に桜が散り始めて、場所によっちゃあ雪桜なんなも見えてたようですが。。

毎年の新入社員の方々がやってくる季節になりました。

 

今の時代は企業ごとに色々なケースがあると思いますが、自分のところは昔ながらの感じで特別なこともなく皆さんを迎えていました。

 

特に今年はweb入社式とかそもそも入社延期とかもあるようですが。。

 

そして今まで複数の会社でそうだったので結構あるケースなのかなと思いますが、やっぱり日本ではまだまだ新入社員は周りを気にしたり、遠慮することが多いです。

 

まあそりゃそうだと思います。

普通のことだし、その姿勢に対して仕事面からの云々を全く言うつもりはありませんが、一つだけ自社の方々にもお伝えしたいことを。

 

同期の空気も、上司の目も、周りのタイピング音も気にすることなく、ぜひ定時キッカリに退社してください。

 

 未経験からIT業界転職を考えるときの参考情報はこちら。

motodoku.hatenablog.com

motodoku.hatenablog.com

motodoku.hatenablog.com