元毒男の未経験からのIT日記

未経験からIT業界で働く元毒男の経験をもとに、ITエンジニアとして働く日々やIT資格などの参考情報を発信します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

自粛期間を使ってのインプット【遊び半分から】

自粛期間がつづくなか、自分などは結構時間ができていたりします。

仕事によっては休業なども加わって、仕事時間がだいぶ減っているなんて方もいるかと。

自分の場合は仕事は若干かるくなっていて普段よりサクッと終わり、通勤時間もないのでその分の時間ができているといった感じ。

f:id:motodoku:20200511144209p:plain

「仕事時間も減ったしとりあえずダラけて過ごすか。プゲラ。」みたいなことになりかねない。

 

自粛期間を使ってのインプット

せっかくなので時間を使って勉強を、という考えでやっていることもありますが、結構自粛期間がつづきそうな予感なのでもう少しやることを考えようかなとおもっています。

とはいえさすがにいくつも勉強を重ねるのは結構たいへん&苦痛。

 

こういったストレスのたまりやすいときに無理をするのはよくないなとおもうので、ゆるく勉強的なことをできればということで遊び半分からのインプットでも試そうかと。

今はいい時代になりましたので、Web上でもいくらでも情報がでてくるのでありがたいですね。

 

遊び半分からのインプットお試し

資格の勉強なんかはかなり勉強よりの内容だったりするので、それよりも半分くらいは趣味や遊びの要素がはいるものをやることで、ストレスなく多少の勉強インプットにもなるかと。

 

個人的な興味なんかとあわせてこの辺に手を出してお試し。みたいな感じがよいかなということでちょこっと触れてみるのがおすすめかなとおもっています。

  • 動画まわり:YouTubeなんかもからめて
  • プログラミングまわり:趣味からみのアプリ・サイトなんか
  • ゲームまわり

ゲームまわりなんかは遊び100%な気もしますが。

今のゲーム市場はバカにできないところもあるので、いろいろと機会はありそうにもおもうので。

 

でも結局こんな感じのインプットだと、不健康まっしぐら路線は変わらなそうなので、今後ものびそうですしフィットネス系のこととかもアリなのかも。