元毒男の未経験からのIT日記

未経験からIT業界で働く元毒男の経験をもとに、ITエンジニアとして働く日々やIT資格などの参考情報を発信します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

緊急事態宣言延長につきリモートワーク延長を楽しむお試し手法

コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長されたことにより、多くの企業で5月末までは自粛対応が延長されることになるかとおもいます。

自分の仕事でも先日よりリモートワークを続けていますが、本当にこうなってくるともはやオンライン対応の仕事にすべてシフトしてしまえばいいんではとも考えてしまいます。

しかしそんなことをいっても実際問題むずかしい部分もあるのですが。

まあ何だかんだやアレコレを嘆いてもしょうがないので、今はやれることをやりつつ、できるだけ楽しんでリモートワークするという考えで、慣れないリモートワークを楽しめたらとおもっています。

 

そしてせっかくなのでリモートワークでできることを先日からほそぼそと試したりしていますが、延長されたことからまた何かお試しなことにも取り組んでみようかと。

リモートワークがはじまってからストレスが溜まりやすい状況なので、そうしたお試しなんかをして楽しむ術とすることが大事かと考えています。

 

先日からストレスにやられたりしないよう、リラックスワークなんかの考えでリモートワークしていますが、名前だけ聞いたことのあるようなライフハック系のことでも試してみようかと。

  • マインドフルネス
  • ルーチン・バスティング
  • ポモドーロ

よくないかもしれませんが本などで調べたりということは後回しで、Webなんかでの情報をちょっとずつ見てみて取り入れられることをしてみようと思います。

興味がでたり、取り入れて良さそうだったら参考書籍なんかにも手を出そうかな。

しかしリモートワークの仕事術やマインドなんかをみてると、やっぱりすでにフリーランスなんかで働いているひとの考えなんかは結構参考になるのではないかなとおもいます。

またなにか良さそうなことがみつかればちょこちょこ試してみながら、できることを楽しんでいきましょう。