元毒男の未経験からのIT日記

未経験からIT業界で働く元毒男の経験をもとに、ITエンジニアとして働く日々やIT資格などの参考情報を発信します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

未経験・若手エンジニアのITreview Awardにみる動向

ITreview Award 2020 Springが発表されたようで。

こうした情報をみると大まかにですが各種分野で、今必要とされているサービスや製品の動向がみえるとおもいます。

自分もそうでしたが未経験・若手のうちは意外と目の前の業務だけになりがちですが、こんなところや他のWeb情報なんかもざっくり目を通してIT関連の流れを掴んでおくことも後々いきてきます。

 

www.itreview.jp

 

こうして取り上げられるということは一定の評価を得ているものなので、関係ありそうなところだけでもざっくりとは知っておきたいところです。

特にIT面で提案や戦略に関わる身の場合には直近でなくとも、何かの折にの玉として出せるようにしておくとよいかなと。

 

とはいえさすがに評価を得るということは既に広く知られているものが多いので認識済みのものがほとんどのケースもあるかと思いますが。

自分が携わらない分野だと知らなかったり、名前だけ聞いたことがあったりくらいのものもありますので、これを期に少しみてみようかと。

意外にこうして多方面でざっくり情報がみられることって少ない気がするので、時間のできやすい今、自身の情報をみるキッカケとしてもよいです。