元毒男の未経験からのIT日記

未経験からIT業界で働く元毒男の経験をもとに、ITエンジニアとして働く日々やIT資格などの参考情報を発信します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

リモートワークの境界

リモートワークが強烈な広まりを見せている今日この頃。

 

ご多分に漏れずメインをリモートワークに切り替えての働き方になりつつありますが、急な切り替えはやっぱり難しい。

 

特に意識面で。

 

朝に気合いきれて仕事にいくのって何だかんだ切り替えスイッチだったのだと。

 

あと終わりも見えずダラダラ続けてしまうのも。

 

自分のなかで仕事とプライベートの境界を作って切り替えスイッチ入れないとダメですね。

 

次いで環境面で。

 

リモートワークの環境が自宅に整っていない。

快適に業務するには最低限の灯りと椅子とテーブルが欲しいなと感じる。

 

家族のスペースとの調整もあるし、仕事環境の境界も必要かもなと。

 

IT従事者で取り組みやすい状況とはいえ、リモートワークに向けた境界作りがいるなと思います。