元毒男の未経験からのIT日記

未経験からIT業界で働く元毒男の経験をもとに、ITエンジニアとして働く日々やIT資格などの参考情報を発信します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

個人的IT業界での新型コロナウイルスのポジティブ余波

コロナウイルスが猛威を振るう昨今。

IT業界でもリモートワーク関係は急激な伸びを見せたり、はたまた現場系は全く動けなかったり様々な状況かと思います。

 

周りにもいますが、人によっちゃあ自宅待機状態みたきな方もいる模様。

業務ができればいいですが、そうでない場合はなるべく時間は有効活用したいところ。

自分も普段より時間は作れる状況が徐々にやってきそうな予感の中で、ポジティブにみるとこういう時こそ普段できないことをやるチャンス。

それこそ休みのなかった方なんかはここで映画イッキ見とか手料理三昧とか忙しくてできなかったことをやるのもいいと思います。

で、自分みたいなITスキルが貧弱で少し余裕がありそうな場合はというと、何かしら業務とは離れてる分野なんかに手をつけるチャンスかと思ってます。

特に以下のようにサービスなども色々なところでコロナの対応などをしていただけている模様。

【期間限定】#今こそ学ぼう オンライン学習コンテンツ「無料公開」のご案内 - 一般社団法人日本ディープラーニング協会

ということで、コロナウイルスはかなりの怖さを感じている今日この頃ですが、できる範囲でのポジティブな動きに繋げられたらなーと思う今日この頃。